2015年11月1日日曜日

「佐賀空港公園」に行ってきた(佐賀エリア/公園)

佐賀空港公園 空港公園 佐賀 飛行機

佐賀空港公園はその名の通り、有明佐賀空港のすぐ近くにある広さ4ha(ヘクタール)ほどの公園。
入り口付近に佐賀空港のマスコットキャラ「むっピー」くんが可愛く出迎えてくれます。また、佐賀の代表スポットである吉野ヶ里遺跡を模した物見やぐらも印象的です。

少し前にはなりますが子供たちと一緒に公園に行ってきましたので、その時の写真も交えてご紹介します。

公園内に入ると昔実際に飛んでいた飛行機(YS-11A-500R中型輸送機)が展示してあります。
この写真を撮った時には飛行機の中まで入れたのですが、今は学校教育などの10名以上の見学(要事前連絡)でないと入れないとのこと。少し残念ではありますが、普通に入れてしまうとやっぱり管理が大変ですよね。

フェンスの外からではありますが、すぐ近くで飛行機も見れるし、空港に離着陸する飛行機も度々見られるので、それだけで結構満足できる公園ですよね。

空港公園の遊具

佐賀空港公園 遊具

木製の大きなコンビネーション遊具やターザンロープなどの少し大きな子向けの遊具。小さなコンビネーション遊具やブランコなどの小さな子向けの遊具もありますので、幅広く楽しめますよ。
また、鉄棒もありますのでお子さん(パパにも)の逆上がりの練習にもってこいです!

…ちなみに私も逆上がりはできません(汗)

広場でボール遊びを楽しむ

遊具の他に約3万ヘーホーメートルある多目的広場があります。バスケットリングも常設してあるので、バスケの練習ができたり、かなりの広さがありますので、ソフトボールやサッカー場としても活用できます。もし利用する場合は下記までご連絡ください。

連絡先:0952-46-0150(佐賀空港事務所)

佐賀空港公園 広場

立派なグラウンドの傍ら、息子と私の二人は芝生の生えたスペースでボール遊び。芝生で転がりにくいくらいが息子にとってはちょうどいいようです。
ボールを蹴りあいながら二人でキャッキャしておりました。

佐賀空港公園について

住所:〒840-2212 佐賀県佐賀市川副町犬井道9476-187
アクセス:

  • 車:佐賀大和インターより約45分
  • 西鉄天神大牟田線:JR佐賀駅バスセンターより佐賀空港行乗車約35分 ⇒ 佐賀空港下車徒歩約5分
連絡先:0952-46-0150(佐賀空港事務所)
駐車場:無料(約70台)
サイト:佐賀空港公園[有明佐賀空港ホームページ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿